• 2015/01/23
  • 院長のひとり言
拘束期限迫る
二人の日本人がイスラム国に拘束され
一人当たり1億ドルの
身代金を要求されている

身代金の受け渡し期限が
今日の午後2時であった

朝から人質の母親が
外国人記者の前で記者会見し

安倍総理はじめ政府筋は
イスラム国へのツテをたどり

水面下で懸命に交渉しているが

安倍総理の顔を見ると

大変なのが良く分かる


この事件を初めて知った時は

「自己責任だろ」

瞬間的に頭をよぎったが

時間が経つにつれ

「やっぱり助かってもらいたい」

そう思うようになった



今では国民に募金を呼びかけて
お金を集めてでも

助かってもらいたい気持ちになっている


人は過ちを犯すものである

危険な土地に自分から足を踏み入れ

案の定

人質にされた

致命的な過ちだ

しかし

たとえ致命的な過ちだったとしても

お金で命が救えるのなら
助けてあげてほしい

もう一度人生をやり直す
チャンスを与えてあげてほしい

小生は祈るしか出来ないが

一覧に戻る