• 2014/05/26
  • 院長のひとり言
福山雅治ライブ
昨日は家内と京セラドームで行われた 
福山雅治コンサートに行ってきた


専用の音楽ホールではない
野球場に5万人以上の人を収容して

一気に大儲けするやり方が嫌いで

今まで野球場で行われる
コンサートには行かず

もっぱら舞台観賞していた

舞台俳優は日々の稽古で
磨き上げた卓越した技能を
できるだけ良い環境で観てもらいたい
という思いで

音響設備のよい3千人程度収容の
小じんまりとしたホールで
できるだけ近くで良い音で
観て楽しんでもらいたいと思って

午前と午後の一日2回公演を行い
何日もかけて5万人を動員する

だから1万円出しても安い

と思っていたが

昨日のコンサートは楽しかった

逆にドームでないと味わえない
感動があった

あれだけの人がペンライトを振りながら
一緒に歌うことはドームでしか出来ない

あれだけの人が一つになる感動は
ドームでないとできないと思った

昨日はほんとうに楽しかった

でも9500円はやっぱり高いような・・・・










一覧に戻る