• 2021/01/27
  • 院長のひとり言
コロナ禍でストレスもたまるでしょうが、頑張って下さい


自民党の松本氏と公明党の遠山氏の

与党の国会議員さんが自粛期間中の

深夜に銀座のクラブで飲食していたようだ


菅総理も以前6人以上で会食したり

最近このような国会議員の自粛違反が見られますが


国会議員さんもストレスがたまる職業なので

ついつい今までやっていた方法で

ストレス解消をしようとするのだと思うが


コロナ禍が落ち着く見込みがないので

今までとは違うストレス解消法を考えなければ

国民に自粛を強制して従わなければ罰則を課す立場の人が


自粛期間中に好き放題のみ歩いて

何の罰則もなく

「私の行動が少し軽かった」では

国民に示しがつかないではないだろうか!


当院の患者さんにも飲食店をされている方がおられるが

「午後8時にはキッチリと店を閉めなければ

市役所の人が見回りに来るし

同業者の人が行政にチクルので

8時閉店は守っている」と話されていた


私も去年の12月の忘年会も1月の新年会も

全てキャンセルして一切外食していません


この2カ月は職場と自宅の往復しかしていないので

運動不足解消のため家の中で

ストレッチや筋トレをしています


国会議員の人は世の中の汚い部分も見えていて

ゲスな考えの人も沢山見ていると思うが

ゲスな考えの人はみんなが自分と同じ

ゲス野郎だと思っているかもしれないが


ほとんどの国民は真面目に自粛しているので

真面目に頑張った人が幸せになれる世の中になるように

「汗する人が報われるニッポンへ!」になるように

この方達には頑張ってもらいたいと思う


応援していますので襟を正して下さい。



★ 毎月第3土曜日【お灸教室】開催!詳しくはコチラをご覧ください


★ 最後までお付き合いありがとうございました おもしろかったらクリックしてください 

 ↓    ↓    ↓

   中医学 ブログランキングへ 

♯中医学
♯鍼灸治療
♯藤井寺
♯膝痛
♯腰痛
♯五十肩
♯肩こり
♯頭痛
♯銀座のクラブ
♯遠山清彦
♯松本純

一覧に戻る