• 2021/02/12
  • 院長のひとり言
心と時間に余裕を持って


運が良いとか悪いとか言いますが

昨日息子の運転で高速道路を走行中


うちの車を追いこした直後にスピード違反で

警察に捕まるのを見たが


その時息子もかなりスピードがを出していたので

運が悪ければうちの車が捕まっていたかもしれない


これを運が良い「ラッキー」と思うのか

一つ間違えば自分が捕まっていたのだから

これからはスピードを出し過ぎないように

「気をつけよう」と反省するのとでは

その後の人生が違ってくる


思えば私も今まで何度も警察に捕まっている


初めて捕まったのは二十歳の頃に

ホンダVT250で走行中にスピード違反


その後、シートベルト、右折禁止、一旦停止違反など

何度も捕まっているが


私は日ごろからシートベルトはつけないと

気持ち悪いので絶対するが

タマタマ夏の暑い日で窓を開けて

車の熱気を出してからシートベルトをしようと

思っていたらちょうど警察の前で捕まった


その他の違反も普通であれば絶対に

有りえないことばかりで捕まっている


そんな日は朝から色ちがいの靴下をはいていたり

お漬物に醤油をかけ過ぎてしまったり

「今日はあかんな」という日である


後から考えると何か考え事をしている時や

急いでいる時に運が悪い事が起こるようだ


世の中には本当にどうしようもなく

運が悪い事も起こるが

常に心と時間に余裕を持って生活をしていれば

防ぐことができる不運もあると思います


だから最近は「今日はあかんな」という日は

できるだけ時間に余裕をもって

行動するようにしています。(笑)



★ 毎月第3土曜日【お灸教室】開催!詳しくはコチラをご覧ください


★ 最後までお付き合いありがとうございました おもしろかったらクリックしてください 

 ↓    ↓    ↓

   中医学 ブログランキングへ 

♯中医学
♯鍼灸治療
♯藤井寺
♯膝痛
♯腰痛
♯五十肩
♯肩こり
♯頭痛
♯スピード違反
♯警察
♯不運

一覧に戻る