• 2021/04/09
  • 院長のひとり言
手技療法家向けの広告急増に気をつけよう


最近、Facebookなどの広告で

手技療法家を対象のセミナー動画や

本の宣伝がやたらに多くなり


しかも


一度そのバナーを触ると

ヤフーやMSNでネットを見ると

セミナーや本の広告画面があちこちに表示される

ひどい時はメールまで来る


しかも


その内容が

誰でも簡単!即効性抜群!儲かる!

1回施術料2万円でも予約殺到!

月商○百万円のカリスマ治療家が無料で伝える!


誰でも簡単に今すぐできて

1回施術料2万円でも予約殺到するのなら

自分もやってみようかと誰もが思うが


そんなウマい話がホントにある?


当院は1回6千円と

このセミナーの講師に比べると非常にチープだ

しかも予約殺到もしていない


このような話が真実ならば

誰にでも簡単にできてぼろ儲けできるのに

人生を懸けて35年も努力してきた私が

そんなに儲かっていないのは虚しくなってしまう


この広告が真実ならば私のような

不器用で商売の下手な人間は

治療家を今すぐ止めた方いい思う


しかし


この広告の話のように

簡単に誰にでもできてぼろ儲けできるのなら

私なら絶対に誰にも教えないだろう


秘伝の治療法として子々孫々まで

口伝で伝えるようにするだろう


それなのに一度バナーをクリックすると

しつこいぐらいに広告が現れるほど

必死で宣伝しているのは


本を売りたい、有名になりたい

有料セミナーに勧誘したい

YouTubeの動画再生回数を増やしたい


そのような輩であることは明白だ


本物の即効性がある治療は

そんなに簡単に習得できるものでもないし

べらぼうに高い治療費をとるべきでもない


コロナ禍で手技療法家も仕事が減り

辛い時期には甘い言葉に騙されやすいので


このようなさまざまな手口で

手技療法家を狙って儲けようとしている者が

急増しているようだ


特に若い治療家の人は騙されて

高額なセミナー料を支払わないように

気を付けてくださいね。



★ 毎月第3土曜日【お灸教室】開催!詳しくはコチラをご覧ください


★ 最後までお付き合いありがとうございました おもしろかったらクリックしてください 

 ↓    ↓    ↓

   中医学 ブログランキングへ 

♯中医学
♯鍼灸治療
♯藤井寺
♯膝痛
♯腰痛
♯五十肩
♯肩こり
♯頭痛
♯詐欺
♯いかさま治療家
♯○○療法

一覧に戻る