• 2022/10/08
  • 院長のひとり言
ガ―シーが議員報酬もらうのは詐欺でしょ


NHK党のガ―シー参議院議員が
現在行われている臨時国会に
出席する気がない事を表明しているそうだ

今年7月の参議院選挙の時に
ドバイに居ながら参議院選挙に
当選したユーチューバ―の人がいる
と聞いて「凄い人がいるな」
「時代も変わったものだ」と
驚いた事を思いだしたが

そう言えば初登院もしないと
非難されていたが
「ドバイから挨拶だけのために
来ないかな?」ぐらいに思っていたが

今回の臨時国会に参加する気が無い
ということは国会議員の仕事を
する気が無いと言っているに等しい

NHK党だからNHKに関することしか
関心が無いのかもしれないが
国会に出ることもなく高額な議員報酬を
受け取っていると思うと

どうにも納得がいかない!

そもそもこの人誰なの?
NHK党も仕事する気のない人を
党院にした責任あるよ!

この人に投票した人達も怒れよ
無責任すぎるだろ!

参議院なんて売れなくなったタレントや
引退したアスリートがやればいい
みたいに思っている人が多いから
こんな人が国会議員に当選してしまうのだ

この人はユーチューバ―のヒカルさんに
詐欺罪で訴えられてドバイに逃亡中だそうだが
高額な議員報酬を受け取りながら
仕事をしないのもりっぱな詐欺である

法律に基づいて厳重に対処していただきたい

この先もガ―シーのような人が
国会議員に当選する可能性があるので
この際だから選挙制度そのものを
考えなければならない局面に
来ているような気がするのである。


一覧に戻る