• 2022/12/16
  • 院長のひとり言
ゴールド免許に返り咲き


私は9年ほど前に赤の点滅信号の
一時停止義務違反で一度だけ警察に
捕まっただけなのに

ずっとゴールド免許だったのに
この5年間ブルー免許に降格になっていた

私が捕まった場所は丁字路になっていて
確かに見わたしが悪い交差点ではあるが
ミラーがあるので完全に停止しなくても
ミラーで安全が確認できるので
誰もが完全に止まることなく行ってしまう
場所だったが

私がミラーで何も来ていないのを確認して
のろのろと人が歩くほどの
スピードで安全に交差点を曲がると
物陰から警察官がピョンと現れ
「一時停止違反です」と
まるで山賊のように罰金を払わされた

警察官も一生懸命仕事をしてくれているので
交通ルールを守らない方が悪いのだが
交通ルールがある意味をよく考えて
取り締まってもらいたいものである

警察官は住民の生命と財産を
守る仕事をしているはずだが

非常に安全に走行しているドライバーを
物陰から突然飛び出してきて
一時停止はゼロキロまでキッチリ止まらなければ
違反ですから罰金払って下さい

これでは善良な市民の財産を
搾取する山賊と同じではないか?

猛烈に頭にきたので
この5年間は何が何でも
あんな山賊みたいな者に
捕まるものかと努力してきた

特に一時停止や右折禁止のような
交差点では警察官がどこに
潜んでいるか分からないので
厳重に警戒していた

ある時は羊のように
またある時は亀のように
安全運転に徹してきた甲斐あり

今日晴れてゴールド免許となりました!

今度はこの免許を死守するために
安全運転に徹するぞー(笑)



一覧に戻る