• 2023/08/07
  • 院長のひとり言
暑いからって引きこもっていてはダメ


今年の猛暑は格別で
窓から外を見ているだけで
外出する気持ちが萎えてしまう

昨日の日曜日は特に用事もなく
できれば家でゆっくりしたいと
思っていたが

せっかくの休日なのに
何もせずに家でいるのはもったいないと

思い直して

大神神社でそうめん食べたら
美味しいだろうと
大神神社へ行ってきた

麦わら帽子にサングラス
首を冷やす輪っかを付けて
完全武装していたので
暑いけれども辛いというほどではなく

本殿からくすり道を回り
なでうさぎの頭をなぜて
ボケないようにお願いした(笑)

乾いた体に冷たい三輪そうめんが
とても美味しかった



三輪そうめんのお店はどこも
店の外まで人があふれるほどの賑わいで
暑くてもみなさん外出されていて
活気を感じて元気をもらえた

暑くて気持ちが折れてしまいがちだが
やっぱり出かけた方が元気になる

暑くても家でくすぶっていてはダメだと
思ったのでした。

一覧に戻る