• 2024/03/18
  • 院長のひとり言
大谷選手の奥さんが女子アナでなくて良かった?


大谷選手が奥さんと仲良く
韓国入りしてからは
奥さんの田中真美子さんの
動画や経歴などが一気に
拡散されて目にすることが多くなった

同時に

「大谷の奥さんが女子アナでなくて
良かった」という声も良く聞く

女子アナに対する世間のイメージは
そんなに悪いものなのか?

私にとって女子アナは
寝起きてボートしている時に
気持ちいい笑顔で「おはようございます」と
明るくいってくれる可愛い娘さんで

綺麗で教養があって当然声が良く
その場を仕切る力があり
本当にハイスペックな女性という
イメージなので

私はかねてより息子に
「女子アナみたいな嫁さんもらえよ」と
言っていたのだが

息子に言わせればスター選手の
妻の座を得るために女子アナに
なっている女達

と、とてもイメージが悪いようだ

確かにトップアスリートと
女子アナが結婚することは多く
女子アナもスター選手の
ファンだったり憧れだったりして

女子アナからスター選手に自分を
売り込むケースもあるかもしれないが

女子アナという職業についているだけで
アスリートの妻になる目的の女達と
決めつけてしまうのは可哀そうである

考えてみれば大谷選手の奥さんとして
田中真美子さんは打ってつけの人だ
一般人といっても去年までは
実業団でバスケット選手として
活躍していたアスリートなので
我々も彼女の動画などを見ることができる

見た目もフリフリでなく清楚で
地味に綺麗な人なので嫌味がなく
誰からも好感がもてる雰囲気だ

どう見ても大谷選手にお似合いの奥さんで
心からおめでとうと思う

だけど女子アナでなくて良かったと
いう思いはハイスペックな女性対する
「やっかみ」のようなそんな感覚と
下心があって女子アナになった
という決めつけのような思いが
多くの人にあるのではないだろうか?




一覧に戻る