• 2015/12/02
  • 院長のひとり言
12月は今年の総括と来年の目標!
毎年12月には来年の自分に
手紙を書くことにしている

何かの雑誌で渡辺謙さんが
若いころからそうしている話を読んで

ハリウッドスターの
いう事は真似しなければと
5年前から始めている

今から去年の手紙を読んで
来年の自分への手紙を
書こうと思っているが


中年以降、何かと衰えを感じ

忙しい日々の生活の中で
ついつい流されてしまい
時間だけが経過してしまうが

いくつになっても自分に成長している
実感が欲しいものである


毎年12月に去年の手紙を読み
目標や計画が実行できたかを総括しする

毎年あれこれと多くの計画や
目標を書いているが

そのうちの1つか2つしか実現していない

毎年、毎年、
今年こそは「やるぞ!」
と書いてあるもの沢山ある

それでも毎年1つか2つは実現し
5年前に目標としていたことや
計画していた事の半分以上は
実現している

少しづつでも前進し
成長している実感を持てるものである

1年たつと去年何を書いたか
ハッキリとは覚えていないものである

さて、今年はどれぐらい
やれたのだろうか?





最後までお付き合いありがとうございました
おもしろかったらクリックしてください

 ↓    ↓    ↓



中医学 ブログランキングへ

一覧に戻る