• 2015/12/06
  • 院長のひとり言
久しぶりにボーリング
昨日は久しぶりにボーリングした

藤井寺市商工会青年部と
小生が会長を務める青年部OB会の
合同ボーリング大会

小生はボーリングが得意ではない

だからイベントでもないと
ボーリングをする事はない

だから10年ぶりぐらいだった

第一投目で手首がビキッといった気がした

ヤバいと思っていると

第二投目で腰がグッときた

これはイカン!

運動不足で体の柔軟性がまったく無くなっている

慌ててラジオ体操と
手足のストレッチして深呼吸

その後2ゲームを楽しみ、平均125点と
ボーリングが苦手な小生としては
なかなかの好結果に!

体を気遣って力を抜いて投げたのが
かえって良かったのだろう

それにしても年のせいだけではない
運動不足は危険だ

そんなことで痛くなったんですか?
という患者さんがよく来るが

ひと事では無くなってきている事を
感じたのである

運動しなければ





最後までお付き合いありがとうございました
おもしろかったらクリックしてください

 ↓    ↓    ↓


中医学 ブログランキングへ

一覧に戻る