• 2018/09/25
  • 院長のひとり言
郭林気功のセミナーに参加してきました


昨日、9月24日(祝)

郭林気功宝塚教室にお邪魔してきました!


郭林気功とは中国の郭林女子が

末期癌を気功で克服したことで

中国全土に「癌に訊く気功」と広がり

日本でも全国から癌患者さんが習いに来ています。


主催されている横山先生とは上海中医薬大学の同窓生で

在学中は本当に世話なった先輩です


横山先生は奥さんを癌で亡くされて

奥さんの闘病中に郭林気功と出会い

奥さんが無くなられた後も

癌と闘っておられる多くの患者さんやその家族のために

3ヶ月に一度、無料のセミナーを開かれています



その横山先生の熱意に感動していて

前々から一度お邪魔したいと思っていたのですが

昨日やっとお邪魔することが出来ました!


当院の患者さんも一緒に参加されたのですが

全国から多くの癌患者さんが来られていて

自分一人が癌と闘っているのではなく

同じように闘っている方々が大勢おられ

当事者にしか分からないお話ができて

とてもリフレッシュできたと喜んでおられました


末期癌と宣告されて3年とか7年とかいう人が何人も来て

元気に気功を習っておられるのを見ると


世の中には科学では理解できない現実が

いくらでも存在するのだ


医師が「余命何カ月です」と言ったからといって

「そうですか」と諦めてしまったらいけないのだと強く思いました


体が持つ生命エネルギーを極限まで引き出すには

自分を信じる気持ちと希望をもって

「これを行っているから大丈夫!」と

安心できる事を毎日継続することが必要なのだと感じました


人の体の持っている力

希望という心のエネルギーの偉大さ

それを信じて毎日継続して行うことが

現代医学を驚かせる奇跡をおこすのだと思いました。




★毎月第3土曜日【お灸教室】開催!詳しくはコチラをご覧ください


★ 最後までお付き合いありがとうございました おもしろかったらクリックしてください 

 ↓    ↓    ↓

   中医学 ブログランキングへ 

♯中医学
♯鍼灸治療
♯藤井寺
♯郭林気功
♯癌
♯郭林気功宝塚

一覧に戻る