• 2020/02/14
  • 院長のひとり言
ぎっくり腰にそんな事するの?とんでもない鍼灸整骨院があるもんだ!



昨日会った知人が私の顔を見るなり

「先生なんとかしてくれ!」と言うので


「どうしたんですか?」と訊くと


土曜日に重たいものを持ってぎっくり腰になり

整形外科に運びこまれて

注射でなんとか動けるようになったので

月曜日に近くの整骨院で鍼とマッサージを受けたら

その直後から激痛でまた動けなくなったと言う


「どんな治療をしてもらたのですか?」


「うつ伏せで腰に太い針を刺して電気を流したけど

痛くて5分もガマンできなくてやめくれと頼んだら」

「それならマッサージで筋肉をほぐす」と

背中に馬乗りになり全体重をかけてグイグイやられ

「痛い痛い」と言ったら

「多少痛くても我慢してください」と

さらに強くグイグイやられ


最後は「やめてくれ!」と叫んだら

院長が飛んできてやっと止めて

院長が謝って料金は無料にしたそうだが


それにしてもぎっくり腰の患者さんを

診察もしないでいきなり電気針をしたり

痛がっている患者さんに馬乗りになって

むりやり揉むような施術者が存在する


しかもぎっくり腰のような重篤な患者さんを

そんな程度の低い施術者にまかせっきりにしている

鍼灸整骨院があることに衝撃を覚える


しかもワンコインでよく揉んでくれるということで

よくはやっていると言うので驚く


とんでもないほど安価で、呼び込みをしたり

割引クーポンで人を集めている整骨院が多いことは承知していたし

安価なクイックマッサージ屋さんのような

内容だろうとは思っていたが

その内容がここまでひどいとは驚いた


鍼灸整骨院という同じ看板の施術所であっても

とんでもなく無茶苦茶な店があるようなので

鍼灸整骨院へ行く時にはよく調べてから行ってください。




★ 毎月第3土曜日【お灸教室】開催!詳しくはコチラをご覧ください


★ 最後までお付き合いありがとうございました おもしろかったらクリックしてください 

 ↓    ↓    ↓

   中医学 ブログランキングへ 

♯中医学
♯鍼灸治療
♯藤井寺
♯腰痛
♯膝痛
♯五十肩
♯ぎっくり腰
♯鍼灸整骨院

一覧に戻る