• 2020/09/03
  • 院長のひとり言
恐るべし、大坂なおみのわがまま


先日の全米オープン前哨戦の

ウエスタンアンドサザンオープン準決勝を

黒人銃撃事件に抗議して大坂なおみが

棄権するというニュースを見て


「ㇵぁ?それとこれとは関係ないでしょ」


あなたの主義、主張の為に

世界中のテニスファンや大会関係者、スポンサーなど

どれだけの人達に迷惑がかかるのか?


あなたのプレーを観たいファンの気持ちを考えろ!


あなたに負けた選手たちはどう感じる?


それって私が何か世の中の理不尽な事に対して

不満があるから「明日から仕事しません」

と言っているのと同じではないか


大坂なおみはアホか?


ところが


翌日になって大会主催者側が

大坂なおみの主張を認め1日休んむ事を決定


それによって大坂なおみは準決勝に出ることになり

激闘の末勝利したが左大腿部の筋肉を傷めて

決勝戦は棄権した


大会の日程を1日変更すると簡単に言うが

チケットやメディアの放映権、スポンサーの許可などなど

多くの大会関係者がとても大変な思いをしたはずだ


なのに今度は


全米オープンででは観客席に

BLACK LIVES MATTERと書かれていて

大坂なおみの主張がそのまま大会に反映されている


結果的に一人のテニスプレーヤが

テニス界を動かして黒人差別撲滅を

世界に発信することになっているのだから

それはもう「凄い」としか言いようがない


自分の主義主張のために大会をボイコットする

などと言いだしたのは大坂なおみ個人の

「わがまま」でしかないと思ったが


結果的に元世界女王のわがままが

テニス界を動かしてしまった形だ


プロテニスプレーヤである限り

勝手に試合をボイコットするなどと言うのは

大坂なおみのわがままであり

プロとしてけして褒められる行いではない


しかし


同じわがままでも元世界女王のわがままは

世界を納得させてしまうようだ


大坂なおみって世界的に凄いプレーヤーなんだと

改めて思い知ったのでした

こうなったら応援するしかありません

頑張れ!大坂なおみ




★ 毎月第3土曜日【お灸教室】開催!詳しくはコチラをご覧ください


★ 最後までお付き合いありがとうございました おもしろかったらクリックしてください 

 ↓    ↓    ↓

   中医学 ブログランキングへ 

♯中医学
♯鍼灸治療
♯藤井寺
♯膝痛
♯腰痛
♯五十肩
♯大坂なおみ
♯人種差別
♯全米オープン

一覧に戻る