• 2020/11/13
  • 院長のひとり言
「鬼滅の刃」は観に行きますよ!


私は22歳から25歳までの記憶があまりない


このように書くと記憶喪失か何かだと

思われてしまいますが


私はこの頃、病院のリハビリで勤務しながら

夜間の鍼灸の養成学校に通っていました


朝9時~5時まで仕事して

6時半から学校で勉強して9時半に帰宅


深夜まで勉強する日々でしたので

ゆっくりとテレビを見る時間がありませんでした

(お蔭で首席で卒業!)


だから


その頃に流行していた歌や映画など

世の中のことを全く知らないのです


同世代の人とその頃に流行った話を

ふられても全く知らない


同じ時代を生きて来て

同世代の人達がみんな知っている事を

自分だけ知らなくて話題に入って行けないことは

とても悲しいことです


だから私は今流行っている事は

興味があまりなくても

取りあえず見ることにしています


今話題の「鬼滅の刃」もコミックを借りて読みましたし

映画館へ観に行こうと思っています


一日一日の積み重ねが人生ですから

今日やるべきことを平凡にやっていく

その先に充実した満足のできる

生き方があるのだと私は思っています。




★ 毎月第3土曜日【お灸教室】開催!詳しくはコチラをご覧ください


★ 最後までお付き合いありがとうございました おもしろかったらクリックしてください 

 ↓    ↓    ↓

   中医学 ブログランキングへ 

♯中医学
♯鍼灸治療
♯藤井寺
♯膝痛
♯腰痛
♯五十肩
♯鬼滅の刃
♯東洋医学

一覧に戻る