• 2021/05/17
  • 院長のひとり言
怒りの矛先をオリンピックに向けないで!


大阪は今日から梅雨入りしたそうだ

例年よりも3週間も早い梅雨入りで

毎日雨が降り、ジメジメと蒸し暑い日が

続くのかと思うと憂うつになるが


新型コロナウイルスにとっては

高温多湿の梅雨は活動が鈍るので

この梅雨で感染が治まってくれるたら

有り難いと思っている


世間ではオリンピック中止を

叫ぶ声が高まっているようだが


まるで自粛生活の怒りの矛先が

オリンピックに向いているように見える


国民には緊急事態宣言で自粛自粛と

ガンジガラメに自由を奪い

何もやりたい事ができない状態にしておいて


自分たちの都合でオリンピックだけは

何が何でも開催するような

政府の姿勢に国民は怒っているのだ


しかし


実際のオリンピックは7月中旬に開催予定なので

梅雨から夏になりウイルスの活動の

最も弱くなる時期であり


これからワクチン接種も進み

感染者数が減少していくと

オリンピックに医療従事者を取られても

医療崩壊になる心配はないと思われるので


私としてはオリンピックは

是非とも開催してもらいたい


一時的な国民の怒りや不安感に負けて

日本政府がオリンピック中止などと

早まった判断をしてしまうと


7月になって

「あれ、こんなにコロナが終息してるのだったら

オリンピック中止にする必要なかったんじゃね?」

そんな事になるだろう


しかもIOCに莫大な違約金を支払って

今までつぎ込んだお金も帰って来ないし

オリンピック中止は日本経済に大打撃になり

とり返しのつかない事になるかもしれない


とにかく何も楽しみがないので

私としては絶対に東京オリンピックを開催して

世界のアスリートの凄いパフォーマンスを

見せてもらうことを楽しみにしています。



★ 毎月第3土曜日【お灸教室】開催!詳しくはコチラをご覧ください


★ 最後までお付き合いありがとうございました おもしろかったらクリックしてください 

 ↓    ↓    ↓

   中医学 ブログランキングへ 

♯中医学
♯鍼灸治療
♯藤井寺
♯膝痛
♯腰痛
♯五十肩
♯肩こり
♯頭痛
♯ワクチン
♯アスリート
♯東京オリンピック

一覧に戻る