• 2016/01/18
  • 院長のひとり言
仁義を欠いてはダメだ
小生はサラリーマンの子として育ったので
商売のノウハウや人脈の
重要性があまり分からないまま開業して

治療院という特殊性から

商売屋さんの感覚とは
かけ離れた状態で長年過ごしてきたが

最近になって

どんなに実力があっても
自分一人ではどうにもならない

いろんな人達と助けあいながら
つながりを大事にしていくことが

自分のテリトリーを広げてくれて
人生を豊かにしてくれる

ここ数年は中医学の勉強を通じて
多くの方と出会い

皆さんが頑張っている姿を見て

励みにさせてもらい
つながりを大事にしようと思う

祭や町の行事を通じて
地元の人達とも交わる機会が増え

道を歩いていても
声をかけてもらう事が多くなった

人との交わりを大事にすることは
自分の世界を広げるのだ

今夜SMAP×SMAPで
本人たちが生放送で騒動の
経緯を説明してくれるそうだが

仁義を欠いた行動は世界を狭くする

SMAPをここまで大きく育てたのは
マネージャーでも
ジャニーズ事務所でもない

長年応援してくれたファンである

事務所のごたごたで
多くのファンに心配をかけたことは

仁義に欠けていると言わざるをえない

彼らには本当の事を
正直に話してもらいたいと思うのである


最後までお付き合いありがとうございました
おもしろかったらクリックしてください

 ↓    ↓    ↓


中医学 ブログランキングへ

一覧に戻る