• 2022/12/08
  • 院長のひとり言
検査合格!!


昨日は午後の診療をお休みして
ご迷惑をおかけしました

4年前に大阪市大病院で大腸ポリープの
切除手術を受けたので
定期的に大腸カメラの検査を
受けなくてはならないので行ってきました

私は26年前に胃に神経鞘腫という
原因不明の1.8キロもある
巨大な腫瘍ができて
胃を3分の2摘出手術も受けていますので

昨日は胃カメラと大腸カメラを
両方やってもらいました

私が通っている美容院のオーナーさんも
大腸にポリープがよくできるそうで
先日も大腸カメラで4つも見つかり
小さかったのでその場で
取ってもらって良かったと
話されていたので

私も多分1つぐらいはあるのではないか?と
少し不安に思いながら行きました

家族に食道癌になる者が複数人いるので
胃カメラの時に食道も診てもらうように
お願いして検査を受けましたが

検査の結果

大腸も胃も食道も何も問題なく合格!と
花丸をいただきました

「また2年後に来たらいいですよ」と
言ってもらってホット一息しました

不安感で弱気になっていた私の心を
一瞬で解消してくれ
目の前がパッと明るくなったので
治療家の言葉には凄いパワーが
宿っているのだと今さらながら思いました

私の場合は先祖代々胃の弱い家系なので
このぐらいちょくちょく検査をしてもらって
ちょうど良いのだと思います

藤井寺市の健康診断でも
血圧、中性脂肪、血糖値など
何も問題なかったので
歳を重ねる度に健康であることの
ありがたさを実感しています

今年ももう少しで終わりですが
全力で駆け抜けたいと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします。

一覧に戻る