• 2021/10/01
  • 院長のひとり言
今のうちにやりたい事をやっていきたいところへ行こう


今日から緊急事態宣言が解除になり

自民党の新総裁も決まり

色々な価格が引き上げられ

眞子様も26日に婚姻届けを提出されることとなり

白鵬と斎藤佑樹が引退する


いろいろな事が起こりすぎて

喜んでいいのか悲しんでいいのか分からないが


とにかく自粛生活から少しの間は

開放されることは嬉しく思う


思えば去年の今頃はGOtoキャンペーンで

旅行が半額で行けたり外食に行くと

ポイントがもらえたりしたので


今から思えば最後の楽しい時期だった


久しぶりに友人と一杯飲もうと言う事になり

前回彼と会ったのはいつだったか

LINEの書き込みをたどると

ちょうど去年の10月10日だったので

1年間友人と外で酒を飲んでなかったようだ


ワイドショーなどを見ていると

外食をする人の数がコロナ禍が終わっても

以前のように戻らないのではないかと

心配している人が多いようだが


私は逆に10月から年末にかけて

今まで我慢していた人達が

夜の町に押し寄せて大いに賑わうのではないかと思う


もちろん

現在大阪ではゴールドステッカーを取得した

お店しかお酒を提供できないので

店内での安全対策は万全で安心して飲みにいける


緊急事態宣言が解除になっても第6波を懸念して

怖がってどこにも行かない人も多いかもしれないが

私は逆に、また自粛生活がやってくるのなら

今のうちにやりたい事をやって

行きたいところへ行っておきたいと思う


とりあえず焼き鳥屋へGO!(笑)



★ 毎月第3土曜日【お灸教室】開催!詳しくはコチラをご覧ください


★ 最後までお付き合いありがとうございました おもしろかったらクリックしてください 

 ↓    ↓    ↓

   中医学 ブログランキングへ 

♯中医学
♯鍼灸治療
♯藤井寺
♯膝痛
♯腰痛
♯五十肩

一覧に戻る