• 2022/03/02
  • 院長のひとり言
週末クッキングは楽しい!


今回の第6波は今までと違い

実際に身近な人がコロナに感染したり

濃厚接触者となり自粛生活を強いられたりして

コロナ禍を身近に感じた


今年の1月27日に大阪に

蔓延防止措置が発令されて1ヶ月が経ち

この1ヶ月間は本当に仕事と犬の散歩いがいは

一切外出せずに家に閉じこもっていたが


この1ヶ月間は土曜日の夕ご飯を自分で作るのが

唯一の気分転換になっている


千鳥のお笑い番組で広島のシェフが登場して

ハワイの「ガーリックシュリンプ」という

えび料理を作り、千鳥の二人が

とても美味しそうに食べていたので

今週はこれを作ってみよう


などという感じで

月曜日から金曜日までに「これ美味しそう」

この料理には日本酒かな?ワインかな?


YouTubeで料理の動画を見て

あっちのシェフとこっちのシェフと

どっちの作り方が美味しいかな?


などと創作意欲がわいてきて

家族で美味しく食べている姿を

思い浮かべてみるのも楽しい


そして土曜日の午後はいそいそと料理を作るのだ


大阪の蔓延防止措置は3月6日までの予定だが

今の状態では延長になる公算が強いので


もうしばらくは今度の土曜日は何を作ろうか?と

毎日アンテナを立てていろいろな料理を

物色しているだろう


このように毎週楽しみを作って

なんとか外食に行けない欲求不満を

ごまかして凌いでいるが


やっぱり気の知れた友人と

居酒屋でゆっくり語り合いながら

飲みたい欲求は募るばかりなので


本音は蔓延防止措置の解除が待ち遠しい。




★ 最後までお付き合いありがとうございました おもしろかったらクリックしてください

★ 毎月第3土曜日【お灸教室】開催!詳しくはコチラをご覧ください

 ↓    ↓    ↓

   中医学 ブログランキングへ 

♯中医学
♯鍼灸治療
♯藤井寺
♯膝痛
♯腰痛
♯五十肩
♯速水もこみち
♯男の料理
♯週末料理
♯ガーリックシュリンプ

一覧に戻る