• 2022/09/14
  • 院長のひとり言
ワクチン詐欺の医者は実刑に!


新型コロナワクチンは打ちたくないが
接種証明は欲しいという知人に頼まれて
ワクチンを打たずに接種証明を発行して
国から業務委託料をだまし取って逮捕された
東京都の医師船木威徳が話題になっている

投資セミナーで知り合った知人の
願いに答えて犯行に及んだようだが
本当に下らないことで人生を
棒に振ったものだ

ニュースでは北海道の3人しか
報道されていなかったが
このクリニックでは230人がワクチンを受け
その内の7割ほどが他府県の人だったようなので

分かっている3人以外にも
偽の「なんちゃって証明書」が目的の
人がたくさんいる可能性が高い

しかもそのクリニックを信頼して
ワクチン接種をお願いした人にまで
ワクチンを打っていなかったようだ

これって一見みると

ワクチンは体に悪いと思う
正義感からの犯行に見えないこともない

しかしそれだったら

「当院はワクチン接種に
反対しているのでワクチン接種は
行いません」とするべきなのだ

この犯罪は医師という立場を利用した詐欺であり
儲けた金額や被害の大小は関係なく

医師に対する信頼を失墜させた(怒)
医師がこんなセコイ詐欺事件で
逮捕され世間を騒がせた罪は

この犯人が何年服役しても
とても償いきれるものではない

私も時々柔整師や鍼灸師が健康保険の
不正請求や女性患者へのわいせつ行為などで
逮捕されるような情けないニュースを
見るたびに

「一生刑務所に入っとけ!」と思うので

全国の医師がこの事件を見て同じように
思っているに違いないと思ったのである

最低でも実刑で服役して医師免許剥奪ぐらいの
罰は受けなければならないでしょ。(怒)




一覧に戻る