• 2023/09/16
  • 院長のひとり言
ジャニーズのタレントをテレビ局が排除?


ジャニー北川の事件発覚後
企業のジャニーズ所属タレントとの
契約解除が加速している

事実かどうか分からないが
テレビ局もドラマやバラエティーの
政策企画上でジャニーズの
タレントを起用する事を
躊躇しているそうだが

テレビ局までジャニーズタレントを
排除するのはどうなのか?

この問題はかなり前から暴露本や
フォーリーブスの北公次さんの
動画などがあったのにもかかわらす

テレビ局はジャニーズタレントを
獲得しなければスポンサーがつかない
などの理由でジャニー北川の
鬼畜行為を一切報道してこなかった

だからこんなにも多くの被害者が
辛い思いをしているのである

マスコミもジャニー北川の犯罪を
報道せずに隠ぺいした責任があり
ジャニーズ事務所と共に被害者に
謝罪して救済する立場にある

なのに

今度はジャニーズのタレントを使うと
スポンサーがつかないという理由で
ジャニーズタレントとの
契約を打ち切るというのだ

テレビ局も一企業だから
政策したコンテンツにスポンサーが
つかなければ困るかもしれないが

これってホントに身勝手な行いであり
恥知らずと言われてもしかたない

テレビ局は昭和から現在に至るまで
国民の目であり耳であったが
そのテレビ局がこのような
醜態を見せたら国民は何も信用できない

利益追求だけを優先する企業の立場ではなく
国民が安心して見ることができる
テレビ局としての姿を示してもらいたい

性被害者であるジャニーズのタレント達を
テレビ局が排除するような行為には

「武士の情け」的な企業にとって最も
大事な理念や信念のようなものが
カケラも感じられないと思ったのである。



一覧に戻る