• 2015/07/07
  • 院長のひとり言
ギス釣り
7月4日の土曜日から
5日の日曜日にかけて

京都府舞鶴市の由良海水浴場へ
キス釣りにでかけた


実は去年同じ場所へ釣りに行ったが

大雨にあい

雨具の用意を忘れて

全身ぬれねずみで

唇が紫色になり

寒さで手が震えて

魚釣りを1時間で断念して帰った

苦い思い出がある


言わば去年のリベンジであった


今年は行く前から大雨が降り

今年も雨男健在か?

やっぱり無理なのか?と思ったが

兄や仲間たちが

「とりあえず行くだけ行こう」

というので渋々行ったが


夜10時半に出発して

現地に夜中の1時ごろ到着

現地に着いたとたんに雨が止んだ


夜釣りをしながら時間をつぶし

朝6時から手漕ぎボートで沖へ出た


第1投目から幸先よく

20cmほどあるキスが釣れた

だんだん天気が良くなってきて

9時頃にはサングラスがいる天気になっていた

本当に良い型のキスが次々に釣れた

11時頃に竿を収めたが


23cmを筆頭に良型のキスが27匹釣れた


去年のリベンジと

雨男の汚名返上できて

とても楽しい土日になった

こうなると毎年行きたくなるのである








一覧に戻る