• 2015/11/24
  • 院長のひとり言
のら猫にエサをやらないで
先日我が家の玄関先が
のら猫のトイレになっていて

猫撃退パウダーやニオイ袋を
置いた話を書いたが

その話には続きがあり

あの2日後に
やっぱりウンチされていて

激怒した小生は
残りのパウダーとニオイ袋を
全部撒きちらし

じだんだを踏みしめながら
猫の野郎思い知れ!と
心の中で叫んだのだ


その後2週間ほどは
平和な日常であったが

昨日の朝
いつものように朝刊を取りに
玄関を出てふと見ると

ど真ん中に大きなウンチがをされていた

人の平和な日常を突然脅かす
テロリストのような猫の
所業に怒り爆発し

猫撃退ちくちくシートを
全面に敷き詰めた





これによって小生と猫との
長期にわたる壮絶な戦いは
終息を見ることができるのだろうか?

のら猫に考えも無く
エサをやる人がいるが

近所に一人でも軽々しい人がいると
周りの誰が迷惑をうけるかわからない

猫は嫌いではないが
よその猫が自分の家の玄関先を
トイレにしていたら
誰でも不愉快である

ある意味で無差別テロと同じである

本当にのら猫にエサをやらないでほしい




最後までお付き合いありがとうございました
おもしろかったらクリックしてください

 ↓    ↓    ↓


中医学 ブログランキングへ

一覧に戻る